2012年01月30日

ラーメンの「蔵前家-くらまえや-」さんで弟とランチ♪

ラーメンが大好きな弟、スグルの為に
ラーメン通のチェントコーゼのよっちゃんが
彼にオススメしてくれていた家系の豚骨を頂こうと

ラーメンの「蔵前家-くらまえや-」さんで弟とランチ♪

蔵前家-くらまえや-」さんへお邪魔しました(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

聖隷三方原病院の近くで
我が家から車で10分圏内だったにも関わらず初めて伺うお店です♪

もっともラーメンがちょと苦手なわたくしにとって
ラーメン屋に行くと言う機会が少ないですからねぇ( ,,-`д´-) ァハ

ラーメンの「蔵前家-くらまえや-」さんで弟とランチ♪

12時を過ぎた頃に到着すると車も少なく
数名の御客様しか居なかったのですが
食券コーナーで間誤付いている間にあっという間に満席になりました!

店内は清潔感もありラーメン屋さんにしてはかなり小綺麗な感じで
お水はセルフサービスでした♪

ラーメンの「蔵前家-くらまえや-」さんで弟とランチ♪

わたくしは
ラーメン1杯は厳しいので「ミニチャーシュー」650円にしました♪
普通サイズとの違いは麺だけが半分とのコトで器は一緒です♪

・醤油の味の濃さ・・・こい、ふつう、うすい
・油の量・・・こってり、ふつう、あっさり
・麺のゆで加減・・・かたい、ふつう、やわらかい

と、味の濃さ、油の量、麺の硬さはそれぞれ3段階で調整出来るので
わたくしは味(普通)、油(あっさり)、麺(硬い)でオーダー♪

するとお店のスタッフのお兄ちゃんが
わたくし達3人分のそれぞれの違うオーダーを聞き直すコトもせず
一発で聞き入れていたのには驚きました!(✪ฺД✪ฺ) スゴーイ!

弟は

「俺なんて大盛りですら間違えるのコトもあるのに・・・」

と、笑いながらもとても感心していましたね~♪

ラーメンの「蔵前家-くらまえや-」さんで弟とランチ♪

先ずこってりに見える豚骨スープから頂いたのですが
油を抑えたおかげかとってもあっさりでわたくしでも美味しく頂けます♪
麺は写真の様にかなりの極太麺でもっちりとした感じがまた良いです♪

ラーメンの「蔵前家-くらまえや-」さんで弟とランチ♪

彼は「ラーメン」650円にお店オススメのトッピングで
「極太メンマ」100円と「ねぎ」と「味玉」100円を乗せました♪

わたくし味玉が大好きなので半分こしてもらうと
色は比較的染まっていない白い味玉なのに味加減とろみ加減が最高です♪
そして何よりも極太メンマは絶対にトッピングすべきだと思いました♪

ニンニクは刷りおろしてあるモノと
丸ごと1個を
自分で刷りおろすタイプのモノと2種類カウンターに設置されてます♪

ラーメンの「蔵前家-くらまえや-」さんで弟とランチ♪

コチラは割と常連の皆さんがオーダーしてた「キャベチャ」100円
キャベツとチャーシューを自家製ダレで和えたモノだそうで
御飯の上に乗せて頂くのもオススメなんだそうです♪

味はよく居酒屋さんで見掛ける「塩ダレキャベツ」的な感じです♪

ラーメンの「蔵前家-くらまえや-」さんで弟とランチ♪

キャベチャをオーダーしたからには「ライス」100円も♪

ラーメンの「蔵前家-くらまえや-」さんで弟とランチ♪

弟のスグルはチャレンジャーで「ラーメン」650円を
味(普通)、油(こってり)、麺(硬い)でオーダー♪

最後に出て来たのですがこれまた驚く程に
油の層が1cmくらい分離していますΣ(-`Д´-ノ;)ノ ヒィェエエエエエ!

恐る恐る一口頂いてみると
見た目の感じよりかは癖もなくまろやかで良いのですが
流石に全部を平らげた後にスグルは

「すっげぇ美味しいけど
      久々にラーメンでもたれた・・・」


ラーメンの「蔵前家-くらまえや-」さんで弟とランチ♪

と、狩野英孝さん張りに撃沈していた様子です(笑)

総合的にラーメンが苦手なわたくしでも
とても美味しく感じられたので再来してみたいと思います♪

ご馳走様でした♪

蔵前家-くらまえや-
浜松市北区細江町中川7172-2522
TEL:053-523-3525
定休日:火曜日



WEBマガジンlade ラデ

浜松を中心としたグルメや旅行情報が満載です!
http://www.lade.jp/

同じカテゴリー(外食deラーメン)の記事

Posted by サロンドブランジュール3 at 15:39 │外食deラーメン
この記事へのコメント
ラーメン屋さん
写真が綺麗です、
そして見ているだけでもとってもそそられます。
お腹空きました。
Posted by だーしゃだーしゃ at 2012年01月30日 18:48
だーしゃさん、はじめまして♪

コメントありがとうございます♪
お腹が空いている時にこの写真がマズイですよね♪

ラーメン自体はあまり得意ではないのですが
ラーメンが大好きな彼にたまに連れて行かれます!
でもラーメンが苦手なわたくしでも
コチラのラーメンは美味しく頂けましたよ~♪

オススメです!
Posted by サロンドブランジュール3サロンドブランジュール3 at 2012年01月31日 14:45

プロフィール
サロンドブランジュール3
サロンドブランジュール3
2009年6月20日に浜松市にオープンしたエステサロンのサロンドブランジュールのエステティシャンayacoです。オールハンドのリラクゼーションケアを提供しています。長閑な住宅街の中モダンな隠れ家の一室にて安らげるナチュラルな空間をご用意いたしました。エステにご興味のある貴方をお待ちしています※尚、コメントは承認してからの掲載となりますのでご了承下さいませ。

Salon de Blancjour
浜松市北区三方原町447-15 2F
浜松工業高校近く
TEL 053-437-0139
HP 090-5604-2242
※お電話でのお問い合わせ&御予約は携帯番号にご連絡下さいませ。
定休日 不定休
<お問い合わせ>

携帯でエステメニューをチェック!
QRコード
QRCODE
カテゴリー
MENU (0)
MUSIC (34)
建築 (59)
旅行 (763)
富山 (52)
削除
ラーメンの「蔵前家-くらまえや-」さんで弟とランチ♪