2012年11月01日

名古屋の「クチーナ イタリアーナ ガッルーラ」さんでディナー♪

本日は嬉しいことに友人のお誘いがあり
予約は常に2ヶ月待ちの同日しか取れないという名古屋の名店

名古屋の「クチーナ イタリアーナ ガッルーラ」さんでディナー♪

八事のイタリアン
クチーナ イタリアーナ ガッルーラ」さんへお邪魔しました(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

以前、こちらで修業された後に独立されたシェフのお店
Santa Chiara-サンタ キアラ-」さんへ伺った時にも話題にしていたのですが
やはり2ヶ月待ちということで諦め気分でしたが
友人が8月末に予約をしてくれてあり
期待に胸を膨らませて・・・いざ出陣!ε=(ノo`・∀・)ノGo!

名古屋の「クチーナ イタリアーナ ガッルーラ」さんでディナー♪

店内は厨房での動きが良く挑めてカウンターと落ち着いたテーブル席があり
今回はテーブル席へ♪

本日はガッルーラスペシャリテを取り入れたシェフの完全おまかせコース
6500円をオーダーしました♪

プリフィクスのコースもあるので
ご自分でお好きなコースを組み立てるのも楽しそうですね♪

名古屋の「クチーナ イタリアーナ ガッルーラ」さんでディナー♪

先ずはスプマンテ「プロセッコ」900円で乾杯です♪

フランボワーズとブルーベリーを浮かべてくれるので
女心をキャッチしております♪

少し味わった後にフルーツを潰しながら頂いても美味しいですよ♪と
ホールスタッフの宇美さんに教えて頂いたのでその様に♪

こちらの宇美さんと暫しお話をさせて頂くと
何と「ラ・カーサ」の一隆くんの元同僚(後輩)ということが判明し
名古屋といえども身近に感じる一幕が御座いました♪(笑)

名古屋の「クチーナ イタリアーナ ガッルーラ」さんでディナー♪

ストゥッツィキーノ「全粒粉とローズマリー」

カリカリッと食感が良くグリッシーニよりもボリュームがなく美味しいですね♪

名古屋の「クチーナ イタリアーナ ガッルーラ」さんでディナー♪

「グリーンオリーブの塩水漬け」

こちらのオリーブが今まで頂いたオリーブの中で
小豆島の浅漬けのものと同じくらいの塩気で
食感(固さ)もとてもわたくし好みだったので
購入できないかお尋ねすると丁寧に瓶のラベルを下さいました♪

早速、ネットで探してみようと思います♪

名古屋の「クチーナ イタリアーナ ガッルーラ」さんでディナー♪

「玉葱のフォカッチャ」

塩気も優しく玉葱の甘さが口中に広がり
外側はカリッと中はふんわり、玉葱はしっとりと美味しいです♪

名古屋の「クチーナ イタリアーナ ガッルーラ」さんでディナー♪

お口取り「炭で炙った鰆と祖父江の銀杏・焼き茄子のカルパッチョ
       ピスタチオとクスクスのサラダ仕立て」

お口取りとは思えぬボリュームです(笑)
鰆は見事な火の入れ方で塩加減が優しく全体の味のバランスもGoodです♪
鰆以上に感激したのが焼き茄子♪
香ばしい香りと茄子の甘みが半端ないです♪

サラダ仕立てなのでさっぱりとしておりますがメインの様なボリューム感です。

名古屋の「クチーナ イタリアーナ ガッルーラ」さんでディナー♪

「グラスワイン白」800円

スッキリとした飲み口の新作ワインを頂きました♪

名古屋の「クチーナ イタリアーナ ガッルーラ」さんでディナー♪

前菜「自家製スモークにかけたフレッシュフォアグラとマンゴーのサラダ」

こちらはガッルーラさんの売りの定番メニューだそうです♪
スモークされたフォアグラとマンゴーの甘味と酸味が
見事に口の中でとろけてマッチング♪

とち蜜がかけられているのでまるでデザートのような一品です♪

しかし前菜の段階で既にポーションの大きさにたじろぎ
少しボリュームを抑えて頂くようにお願いしました。

名古屋の「クチーナ イタリアーナ ガッルーラ」さんでディナー♪

「パーネ」

惜しくも胃に入らなかったのでスタッフさんがお持ち帰り用に包んで下さいました♪

名古屋の「クチーナ イタリアーナ ガッルーラ」さんでディナー♪

パスタ一品目はフェデリーニで
「南知多師崎産 白ミル貝と九条ネギ
 サルデーニャ産ボッタルガのアーリオオーリオ」

白ミル貝の存在よりも九条ネギの甘みが勝利のフェデリーニ♪
比較的あっさり目が嬉しいです♪

名古屋の「クチーナ イタリアーナ ガッルーラ」さんでディナー♪

パスタ二皿目はウンブリケッリでうどんのようなパスタで
「牛テールと鳴門金時のラグー 6ヶ月熟成のペコリーノ添え」

牛テールはほろほろととろける程に煮込まれており濃厚♪
鳴門金時は甘さがアクセントになっておりますが
個人的にはこってり感が少々胃に重かったようです。

元々、脂っこいものは苦手ですが
ここのところ胃に優しい食事ばかりしていたせいか
更に脂を受付けにくい身体になってしまったようですね。

しかし、量も調整して下さるので次回は最初から少な目でお願いしましょう♪

名古屋の「クチーナ イタリアーナ ガッルーラ」さんでディナー♪

わたくしチョイスのお肉料理
「沖縄県名護産 やんばる島豚の骨付きロース肉とおっぱい、タン、ネック
 紫芋のサルサとアニスの香るさつま芋のサルサ
 豚耳とガツといろいろなお豆のサラダ添え 紅芋の香る天然塩と」

やんばる島豚は栄養価が高いそうで甘みも強く感じますね♪
いろいろな部位を一口ずつ楽しめます。

名古屋の「クチーナ イタリアーナ ガッルーラ」さんでディナー♪

友人チョイスのお魚料理
「南知多師崎産 甘鯛の鱗焼き 緑のオルゾのリゾット ムール貝添え」

一口頂きましたが鱗のパリパリ感、甘鯛のふわっとしっとり感ベストです♪

名古屋の「クチーナ イタリアーナ ガッルーラ」さんでディナー♪

ドルチェ「カタラーナ キャラメルのサルサ」

表面はキャラメリゼがパリッと楽しめ、しっとり濃厚なカタラーナ♪
キャラメルのサルサはかなり濃厚♪

添えられたフルーツの甘味と酸味でお口さっぱりと♪

名古屋の「クチーナ イタリアーナ ガッルーラ」さんでディナー♪

食後に「エスプレッソ」と「小菓子」

小菓子のグレープフルーツのマシュマロがさっぱりと最高でした♪

名古屋の「クチーナ イタリアーナ ガッルーラ」さんでディナー♪

落ち着いた空間ではありますが
価格設定はリーズナブルかと思いますし接客は温かみがあります♪

2ヶ月先の同日の予約のみ・・・でなければ行きやすいお店です(笑)

ご馳走様でした♪

クッチーナ イタリアーナ ガッルーラ -Cucina Italiana Gallura-
愛知県名古屋市昭和区山里町70-2 山手アベニュー 2F
TEL:052-833-5855(完全予約制)
定休日:日曜日・第1月曜日(第1月曜日が祝日の場合でもお休みとなります)
http://www.gallura.jp/

クッチーナ イタリアーナ ガッルーライタリアン /




WEBマガジンlade ラデ

浜松を中心としたグルメや旅行情報が満載です!
http://www.lade.jp/

同じカテゴリー(外食deイタリアン)の記事

Posted by サロンドブランジュール3 at 00:11 │外食deイタリアン

プロフィール
サロンドブランジュール3
サロンドブランジュール3
2009年6月20日に浜松市にオープンしたエステサロンのサロンドブランジュールのエステティシャンayacoです。オールハンドのリラクゼーションケアを提供しています。長閑な住宅街の中モダンな隠れ家の一室にて安らげるナチュラルな空間をご用意いたしました。エステにご興味のある貴方をお待ちしています※尚、コメントは承認してからの掲載となりますのでご了承下さいませ。

Salon de Blancjour
浜松市北区三方原町447-15 2F
浜松工業高校近く
TEL 053-437-0139
HP 090-5604-2242
※お電話でのお問い合わせ&御予約は携帯番号にご連絡下さいませ。
定休日 不定休
<お問い合わせ>

携帯でエステメニューをチェック!
QRコード
QRCODE
カテゴリー
MENU (0)
MUSIC (34)
建築 (59)
旅行 (763)
富山 (52)
削除
名古屋の「クチーナ イタリアーナ ガッルーラ」さんでディナー♪